映画バカ大学生の映画レビュー

大学生の私が映画にハマって早くも4年...500本以上映画を観てきた。面白かった映画、ク⚪︎ソ映画、たくさん観てきたが、その観た映画の感想を誰にも言わずに心にしまうのはもったいない!と思いこのブログを通して読者に私がこれから観ていく映画の感想を書きなぐっていきたいとお思うブログです。

「RED」80点

2010 アメリカ 

ロベルト・シュヴェンケ監督

 

 かっこいいジイさんが見たいか?元CIAの老人が大活躍する映画っす!とりあえず、ジイさんばかりwバアさんも出ますがwwしかし、見た目とは裏腹に超絶なアクションに銃撃戦!!何処となく生まれてくるそのギャップに目を離せないです!!

 さらに、キャストも有名でブルース・ウィルスモーガン・フリーマンジョン・マルコビッチが出ています!!ブルース・ウィルスがジイさんキャラで行ってるんですが、ちょっと若く見えてしまって違和感ありましたがw

 〜ストーリー〜

 元CIAのスパイフランク・モーゼス(ブルース・ウィルス)はCIAを引退し、年金暮らしをしていた。彼は年金機構のテレフォン窓口の女に好意を抱いていた。

 或る日突然、フランクの家に何者かが侵入し、自らの命を狙われる。元CIAの腕利きの戦術のおかげで助かるが、フランクの好意を抱いていた年金窓口の女が危険だとフランクは思い、彼女を連れ出し逃げるのであった。二人の逃走の最中、フランクはかつてCIA時代にチームを組んでいた仲間と次々と再会し、再び最強のチーム"RED"を組むのであった。フランクの命を狙った人物を見つけるべくチームREDは現役時代同様の力を見せるのであった。

 

以下続きはネタバレレビューです。

  脚本は王道のアクション映画って感じで普通なんですが、老人にスポットライトを当てたイレギュラーな発想が新しいと思いましたね。主人公が老人ってだけでなんか引き込まれちゃうところがあります。

 個人的にはモーガンフリーマンがかっこ良かったですね。犠牲になるシーンはかっこ良かった!てか、モーガンフリーマンって基本的にどの映画でもかっこいいですよね!最近モーガンが出てる映画を見るたびに思うんですが、モーガンフリーマンの悪役の演技を見てみたいです。

 あと、ジョンマルコビッチもかっこよかった!空港でつけてきた不動産の女を敵だと当てたり、RPGを弾丸で撃ち、爆破させるなど、実はブルースウィルスよりも活躍してたり?地味に強くてかっこよかったw家もダミーだったりとか、完全に戦闘の民族ですよね

ww

 ウィリアムクーパーがラストでモーゼスに手錠をかけてその手錠の鍵を渡すシーンはかっけええええってなりましたね。あいつは絶対最後にいいやつになる気はしてましたけどねwwなんだか自分の予想が的中してしまいましたがそれでもかっこよかった!!!!!

 まあ映画を見て思ったことはやっぱり危険な男はモテますな!!!!!!!!!