映画バカ大学生の映画レビュー

大学生の私が映画にハマって早くも4年...500本以上映画を観てきた。面白かった映画、ク⚪︎ソ映画、たくさん観てきたが、その観た映画の感想を誰にも言わずに心にしまうのはもったいない!と思いこのブログを通して読者に私がこれから観ていく映画の感想を書きなぐっていきたいとお思うブログです。

「マッド・マックス3/サンダードーム」70点

1985年 オーストラリア ジョージ・ミラー監督 メル・ギブソン

 マッドマックスの最新作の公開が始まりましたね!ということで最新作のおさらいということで、マッドマックス3のレビューをしていきたいと思います。1、2吹っ飛ばしててすいません。

 マッドマックスって北斗の拳のパクリじゃねえか!って思う方もいるかもしれませんが、マッドマックスが先ですから!!結構マッドマックスがパクったと誤解されている方が多いみたいなので一応書いておきますw

 〜ストーリー〜

 マッドマックスが所持品を盗人に奪われて、それを取り返すべくたどり着いた所がバータータウンという名の商業都市。そこでは黒人の女が支配している町であった。その黒人の女にその町の地下で指揮をとっている男、マスター・ブラスターを殺せと命じられる。マックスはそれを承諾し、サンダードームという名のコロシアムでブラスターとマックスで殺し合いをするが、、

 

 なんかストーリー書くの下手でごめんなさい。

 今作は時系列が少しおかしいwwマッドマックスシリーズでは今作が一番評価が低いんですよねwその理由はおそらく、前作から確実に100年以上は経った時代なんですが、マックスがまったく歳取らなさすぎやろ!!っていう矛盾。まあ、これはもう続編がどうのこうの考えないほうがいいかもしれないですね。これから見ようと思っている方は是非、以前のマッドマックスとは別物と考えてみてください!そう観ると普通に面白い映画なんで^^

 

 

以下ネタバレレビューです

 

 カーチェイスのシーンはやはり全作品たまんないですね!!今作も列車に乗って逃げつつ、周りからバギーに乗った敵が襲いかかってくる。もう、、、たまらん!!

 ただ、唯一あの肥溜めに落とされた敵役。頭に変な髪型付きの仮面つけてるあいつです。あいつが列車を追いかけるときに乗ってた。人力で漕いで行く乗り物wwなんて名前かわからないですが、あれちょっと笑えません??wwwwあいつ終始やられっぱなしのコメディキャラですよねww絶対ミラー監督ウケ狙ってたはずww

 ラストに黒人の女がマックスを殺さなかったのも疑問ですね。大した奴だみたいなこと言って殺さなかったことについて、マックスがバータータウンで最初に黒人の女にテストされるところから、あのラストまでが全部テストだったっていうオチなんですかね〜?自己解釈ですがww

 あと、ちっさいおっさんが全てを知っているみたいなこと言っていたけど、結局秘密は語られなくて不完全燃焼!!!

 マックスが砂漠で子供を担いでバータータウンに向かうシーンで子供を担いでいるマックスがマスター・ブラスターを彷彿しました。照らし合わせたのでしょうか

まあこれも自己解釈ですがっw